« 春日大社 中元万燈籠 | メイン | APEC(アジア太平洋経済協力会議)テクニカルツアー警備 »

2010年9月10日 (金)

関西オープンゴルフ

京都府の田辺カントリー倶楽部で8月19日から22日の4日間、第76回関西オーブンゴルフ選手権競技が開催されました。
ヤマトは4日間警備スタッフとしてゴルフ場前やクラブハウスなど、
複数箇所の警備を担当しました。
Dsc_0407

ゴルフは開始時間も早く、観客が選手の入場を
待つ「入り待ち」の時間に間に合いそうもなかったので、最終日観客が帰っていく時の警備スタッフの様子を撮影しようと、夕方現場に到着しました。




Dsc_0406

こちらは歩行者用の通路入り口。
普段はこちらからゴルフ場には入れないようで、
今回のために仮設の階段が設置されていました。
ボランティアスタッフも多く、皆さん笑顔で挨拶をしてくれます。




Dsc_0412 仮設階段を上がりきったところにいるスタッフに挨拶すると、「もう競技は終了して表彰式も終わりましたよ」と言われてびっくり。
確かに人の流れは少なかったですが、終わっていたとは。
今回の隊長松山さんにお話しを聞くと、打ち合わせの次点でのタイムテーブルよりもかなり競技の進みが早く、15時ごろには表彰式も終わってしまったとのこと。


Dsc_0414
雑踏での警備は打ち合わせ通りには行かないものですね。
しかし、予想以上に早く終了ということで、炎天下の中朝から警備にあたっていたスタッフにとっては嬉しい誤算だったのかもしれませんね。
スタートが早い競技だけに、早朝からの配置だったとのこと。
4日間お疲れ様でした。