« APEC(アジア太平洋経済協力会議)テクニカルツアー警備 | メイン | 高松宮記念特別競走 »

2010年10月 7日 (木)

臨時警備トピックス

9月23日に「関西マーチングコンテスト」、10月2日に「津久野・鳳のだんじり祭の試験引き」が行われました。そこでの警備スタッフの様子を撮影してきていただいたので、
今回はそちらをご紹介します。

Ml_ts3e0190Ml_ts3e0192 大阪市中央体育館で行われた
「関西マーチングコンテスト」では場内外の警備を担当。
学生達が整列して入場を待っています。右側の写真は練習兼、記念撮影の場所のようです。

Ml_ts3e0185Ml_ts3e0193
このコンテストの優秀校が大阪城ホールで行われる、全日本マーチングコンテストに出場します。
去年はそちらの取材に行きました。




Photo4続いては、だんじりの試験引き。こちらは津久野の様子。駅になぜひとが集まっているのかと思ったら、だんじりを見学するのにはちょうど良い場所なんですね。本番ではないのに沢山の人が集まっています。

4_2Photo_2
そしてこちらは去年お邪魔した鳳での試験引きです。踏み切りを進んでいくので、JRの職員さんも黄色いヘルメットで見守っています。



以上、2件の臨時警備の様子でした。