« ハマナ娘クルーのお仕事 | メイン | 戸田アクアコンシェルジュ(ウインクガールズ) »

2010年5月14日 (金)

ボートピア名古屋                             (アクアコンシェルジュの競艇初心者教室)

P10008453月の中部、関東出張報告。
続いてはボートピア名古屋のアクアコンシェルジュがMCを担当した
競艇初心者教室をご紹介します。
以前このコーナーで、ハマナ娘クルーが行う初心者教室の様子を
動画でアップしましたが、こちらボートピア名古屋の初心者教室は
浜名湖ボートで行われるものとは違い、お客様以外に競艇を学ぶ生徒さんがいるんです。

P1000858 その生徒さんとはお笑い芸人さん。毎回初心者教室前にラジオの公開録画や生ライブが行われ、その後にアクアコンシェルジュが講師を務める初心者教室の生徒役として参加し、レース予想もします。
アクアコンシェルジュは、生徒役の芸人さんを通して間接的に競艇のルールを初心者に説明しているので、初心者教室の講師役というより、イベントMCですね。

2人のアクアコンシェルジュが競艇の基本的な流れや、マークカードの記入方法をレクチャー。
ホワイトボートやマグネット、拡大したマークカードなどを使って、視覚的にも判りやすい説明でした。
Nagoya_douga5_2Nagoya_douga2_3P1000854_edited1_2P1000850





Nagoya_douga6 その後、レース開始までゲストの芸人さんにまつわるクイズ大会が行われ、クイズに正解したお客様にはサイン色紙がプレゼントされます。
また、芸人さんが予想した舟券は先着でプレゼントさるのですが、今回は予想が的中したので、とても盛り上がっていました。
今後もこちらのイベントは不定期で行われます。詳しくはボートピア名古屋のホームページでご確認ください。

それでは今回はこのへんで。以上生田がお伝えしました。