« アクアクイーンカップ最終日 二人のMC大活躍 | メイン | ボートピア名古屋                             (アクアコンシェルジュの競艇初心者教室) »

2010年5月11日 (火)

ハマナ娘クルーのお仕事

3月に浜名湖ボート、ボートピア名古屋、戸田ボートにお邪魔してきました。
まずは浜名湖ボートのアクアコンシェルジュ、ハナマ娘クルーのお仕事をご紹介します。

P1000796 その日の浜名湖はGⅠ浜名湖賞の初日。
選手紹介がホールで行われます。到着した時はリハーサル中で、2人のハマナ娘クルーが動きの確認を行っていました。
こちらの写真は本番で選手がぬいぐるみをファンにプレゼントしているところです。選手に声をかけるのにも結構歩かないといけないくらい広いステージを、2人で頑張ってサポートしていました。

P1000725P1000819こちらは朝の開門時、挨拶しながら配布作業をしているところと、巡回しているクルーの姿。
以前取材した時には初心者コーナーの写真ばかりだったので、今回は違う業務にクローズアップ。巡回時、挨拶時も親しみのある笑顔で業務をこなしていました。

P1000817P1000815クルーがお客様に質問をされて答えている写真なんですが、説明時にはきちんと目をあわせ、またその後もいい笑顔で対応していると思いませんか?きっとそんなところがお客様に愛される理由なんでしょうね。

P1000835P1000825そして今回初めて知った彼女たちお仕事に、FM出演があります。浜名湖ボートレースや場内イベントを取材に来た番組に出演し、宣伝活動のお手伝いをしているんですね。全てのクルーが2、3回は出演済みだそうで、今回は3つのFMが取材に来ていました。

P1000839さて、ハマナ娘クルー最後の写真はこちらです。
ハナマ娘クルーといえば、以前このページでもご紹介した「ハマナ娘クルーのお部屋」ブログがありましたよね?こちらは「ハマナ娘クルーのお部屋」ブログを更新している所です。開催日はクルーが交代で更新しているので、
是非浜名湖ボートホームページを覗いてみてくださいね。

今月の浜名湖ボートではSG笹川賞が開催されます。
4月から新しく増えたインフォメーションの業務は順調でしょうか?新しい業務に不安を抱いていたようですが、きっと彼女たちなら笑顔で元気よく対応しているんだろうなと思います。

是非皆さんも、元気を貰いに浜名湖ボートに足を運んでみては?

では今回はここまで。以上生田がお伝えしました。